かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

さいたまの平塚?

先日の富山戦で待望のJ初勝利!!
長かった。ここまで本当に長かった。
歴史的一瞬を見届けることができた現地組はチョー羨ましい。

 

ホームの丸亀へは実家に帰った時くらいにしか行けんから、関東近郊で行われる試合は極力行くようにしています。
はやく目の前で勝利を観たい!

 


しかしそんな今日の相手は、首位を独走する湘南w。

f:id:kamata696:20140729002532j:plain


これをさすがに勝てとは言えん。次に繋がるいい試合をして欲しい。

 

 

スタジアムまでの道中にあった郵便局。
ここはさいたまなのか?

f:id:kamata696:20140729002548j:plain

 

工場にクラブの旗が何本もはためいてました。
地元企業の支援を受けているんでしょうか。

f:id:kamata696:20140729002621j:plain

 

ベルマーレビール。ここに来たら絶対飲もうと楽しみにしてたんだ♪

f:id:kamata696:20140729002635j:plain

 

ここはゴール裏にベンチがないんだねー
天気が良かったからコンクリ直座りだと、なんかホットプレートで炙られている気分だった。
時間的にだんだんと日陰も無くなっていくし。これがアウェイの洗礼ってヤツかw?

f:id:kamata696:20140729002651j:plain

 

試合は開始早々セットプレーから立て続けに失点。
十分警戒しているはずなのに、面白いように決めてくるね。
マークの外し方、ヘディングの高さ、センタリングの正確性。なにもかもが上手い。

そこからは多少ウチも対抗してたけど、結局得点はならず。
しかし先日復帰した木島が入ってから明らかに得点の匂いはするようになってきた。
敗れはしたけど、見てて楽しめるようになってきた。

f:id:kamata696:20140729002707j:plain

 

しかし戻ってくる者もあればケガで離脱する者も居るようで...
ヘディングとディフェンスの高さで頼みの綱のソン・ハンキが故障離脱。
先日の富山戦でケガしたアンドレアといい、みんな揃ったらようやく互角に戦えると思っていた矢先の出来事。
なかなかうまくはいかないねぇ・・・


7月に移籍のウインドウが開くまで我慢の展開になりそうだ。