かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

今季初ホーム

お盆は混んでいるので時期をずらして、この瀬戸大橋ダービーに合わせて帰郷してきました。
J2に昇格して初めて行く丸亀。駐車場規制が敷かれているので、敢えてアウェーサポと同じように、交通機関を乗り継いでスタに行ってみました。

f:id:kamata696:20140914123732j:plain

 

丸亀駅の毛筆広告。達筆ですね。駅員さんが書いているんでしょうか?

f:id:kamata696:20140914123748j:plain

 

シャトルバスのお値段は往復で600円なり。
こないだ行った栃木では、ハイデッカーの観光バスが無料で運行していました。
もっと人が来るようになれば、ウチも無料運行になるのかな?

f:id:kamata696:20140914123801j:plain

 

スタジアムだけはJ1級。3万人が着座可能らしいです。

f:id:kamata696:20140914123815j:plain

 

改めて来てみて思ったけど、確かにアクセスは良くないですね(´・ω・`)
けど、スタジアムがあるだけウチは幸せなほうなんでしょうね。駅チカがいいとか専スタがいいとか上を見たらキリがない。今はこのスタジアムをいっぱいにする事が先ですね。

 

やはりというかなんというか、スタグルはうどんが大人気だったw

f:id:kamata696:20140914123828j:plain

 

海を挟んでお隣の岡山からは大勢のサポーターが駆けつけてくれました。
アウェー席は完売。これたぶんウチのクラブ始まって以来のことじゃないですか?

f:id:kamata696:20140914123842j:plain

 

さて試合の方は2-1で勝利!!

f:id:kamata696:20140914123859j:plain


木島のゴールで先制のあと前半終了間際で追いつかれるも、混戦の中で沼田くんが決めてくれて押し切った!!
エブソンといい沼田くんといい、ええ選手を貸してくれてガンバさんには足向けて寝られませんねヽ(^o^)丿!!

 

 

これで今年の瀬戸大橋ダービーは、一勝一分けで我々の勝利で幕を閉じました。今後も末永く続くドル箱興行であってほしいですね。
岡山さんがJ1行くか、ウチがJ3に落ちたら当分無いかもしれんがw


地域リーグ時代からクラブを追いかけて7年。ここまで人が入るようになったんだなぁと思うと感慨深いです(*´∀`*)
まだまだこのクラブは大きくなれると思う。これからも楽しみです♪

f:id:kamata696:20140914123920j:plain