読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

町田ゼルビアの「“他サポ様歓迎”企画」に乗っかってみた

町田ゼルビアがそんな面白い企画をやっていたので、安さ(500円)に釣られてホイホイと野津田に行ってみたw

f:id:kamata696:20140919125741j:plain


この発想はちょっとなかったなぁ。この日はちょうどJ1もJ2もリーグ戦がなく、また相手がどのクラブでもないJアンダー22だったからこそできた企画ですね。

考えた人、アタマがいい(・ω・)b

 

f:id:kamata696:20140919125805j:plain

ただこの日の天候はちょっと宜しくなかったので、入場者数は3000人をちょっと上回った程度。天気が良くて、もっと告知が早ければ、もっと大勢の他サポさんが来たかもしれませんね。来年以降の同じような企画があれば楽しみです。

あ、町田さんは来年は上に行ってるかw

 

ざっと見た限り、この日の企画に乗ってきたアウェーサポさんは...

 

京都、富山、名古屋、北九州、松本、横浜
鳥栖、札幌、徳島、水戸、新潟

 

他にも目撃情報によると

 

仙台、沼津、熊本、ヴェルディ、磐田、本田FC、本田ロック

 

も来てたそうです。あ、あとウチを入れて讃岐かw

 

 

f:id:kamata696:20140919125842j:plain

試合の方は、町田が終始U-22を圧倒。
U-22は初めて観ましたが...なんというか綺麗に行き過ぎみたいなものを感じましたね。もっと強引でもいいのに譲り合ってるというか遠慮してるというか。特に球際の競り合いでそれを感じました。
言い方は悪いけど、なんだか「必死さが感じられない」。クラブの浮沈であるとかサポーターの声援というか、そういうものが希薄だということですかね?

しかし世界でも類を見ないこの若手育成企画。どれだけの効果があるのかは、まだまだ先を見ないと分かりませんね。

 


ハーフタイムで出ていた地元の農家さん(?)の野菜即売。

f:id:kamata696:20140919125907j:plain

こういうのフクアリでもあったらいいのにねw。

喜作さんのソーセージ盛りは実に美味しんだけど、野菜スティックが欲しくなるのよ。


それにしてもJ3の上位争いは、町田・金沢・長野が大混戦。
ウチは昨日の東京V戦を勝ったとはいえ、入れ替え戦に向かう可能性は十分にある。
そしたらこの3チームのどこかと当たることになるんだよな。。。

 

できれば町田さんとは当たりたくないものです。
木島兄弟対決とか、ウチの藤田とペ・デウォンの因縁マッチとか盛り上がる要素は満載なんだけど、過去の対戦が4戦4敗となぜか相性が悪い(-_-;)
抜けてくるなら1位抜けしてくれ。いや、もうマジで(^_^;)


試合の後は、町田のゴール数分替え玉が無料になるというラーメン屋「いっぷく町田店」に歩いて移動。

途中に結構勾配のある上り坂があるので、機動力ないとキツいですね(^_^;)

f:id:kamata696:20140919125945j:plain

この日は3ゴールだったんだけど、2玉で限界だった(-_-;)
替え玉一個の量が結構大きいのよー(・_・;)