かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

味スタよ。わたしは帰ってきた!

2009年の天皇杯以来、5年ぶりに味スタにやって来ました。

f:id:kamata696:20140914172042j:plain

 

当時は地域リーグで、香川県代表としてFC東京との対戦。結果は4-0。文字通り手も足も出なくて、Jとの力差をイヤってほど感じたものです。

f:id:kamata696:20140914172057j:plain

次にここに来るときはJリーグクラブとして!それが5年越しで叶いました\(^o^)/


ただ今日の対戦相手はFC東京じゃない。同じく味スタをホームとする東京ヴェルディが相手。

f:id:kamata696:20140914172214j:plain


それも降格圏を争う20位と21位の直接対決としてです。お互いにとって敗けられない重要な一戦となりました。

 

試合は前半押し込まれる展開になったけど、耐えに耐えて後半掴んだ唯一のチャンスを泰が決めてくれた!!

f:id:kamata696:20140914172229j:plain


木島のピンチを泰が救う展開は、あの入れ替え戦と同じ展開で、思わず目頭が熱くなったよ...(;O;)

 

終盤には途中交代の大沢を更に交代して藤田を投入!!
ベンチに入れてたからもしかしたら出すのかと思ってたけど、本当に入れてくるとは(゜o゜;
前から思っていたけど監督の北野さん。よく言えば浪花節、悪く言えば情実人事というか、「人情味」あふれる起用をする人だよね。

おそらく去年3月の一件以降...誰よりも東京Vに勝ちたいって強く願っていたであろう藤田。見事雪辱を果たしたな!!(`・ω・´)


さあこれで勝ち点差は4!!
ウチはこのあと首位湘南、二位松本と当たるから、まだまだ厳しい状況には変わりないけど、それでも確かに光は見えてきた!!

f:id:kamata696:20140914172321j:plain

降格圏を争う戦い。最後の最後まで希望を持ち続けて見届けたい。