かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

たぶん今年最後のアウェイ遠征

f:id:kamata696:20141102155816j:plain

自宅から水戸までは、JRでトコトコ約3時間。
鈍行だと特急待ち合わせで結構時間掛かりますねー。

 

f:id:kamata696:20141102155836j:plain

ごぞんじ黄門様。お兄さんが、今の高松市がある地帯の初代藩主なので、歴史的に繋がりがあるそうです。

 

f:id:kamata696:20141102155856j:plain

水戸駅からスタジアムまでの往復バス代は900円。
今までの遠征先の中では一番高いな...(^_^;)

 

f:id:kamata696:20141102155918j:plain

ガルパンコラボがかなり本気w
その後、東京ヴェルディのレールガン。岐阜の「のうりん」へと続く、サブカルチャーとのコラボレーションの走りになりましたね。
ウチはちょっとそういう作品が無いですねー。「瀬戸の花嫁」はちょっと違うと思う。あれの舞台はほとんど埼玉県所沢市だw。

 

f:id:kamata696:20141102155939j:plain

試合はなんども決定的なシーンを作りながら、結局スコアレスドロー
エブソン抜きでも守備にメドが立ったことと、木島の動きにキレが出てきたことが見どころだったかな。
それにしても岡村なんでもやれるなw。エブソンも翔平もカードコレクター気味なので頼もしい。

 

しかし前節の愛媛戦に続いて、ココでヴェルディとの差を詰められなかったのは痛いですね。
残り4節は北九州→札幌→大分→千葉と、上位ないしは昇格POが掛かった相手が続く。
自動残留の可能性は正直、黄色から赤に近いオレンジに変わってきた感があります。
可能性は残っている。しかしそれだけに入れ替え戦に向けた戦力温存もできないので、なんだか一番タチが悪いw
次の北九州戦が全ての鍵を握る事になりそうだね。

 

f:id:kamata696:20141102160006j:plain

試合後に行った水戸藩らーめん。レンコンの粉を練り込んでいるようなので、ちょっと変わった味わい。

 

そんなわけで、おそらくこれが今年最後の遠征でした。
入れ替え戦が発生した場合は、その限りではありませんがw