読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

対福岡戦

中学の修学旅行以来の福岡です。
福岡は街のド真ん中に空港があるんですね。空港からレベスタまでは、歩いて20分程度のところ。空路入りのアウェーに優しいスタですね。

f:id:kamata696:20150602003345j:plain


妖怪ウォッチのコラボに嫉妬。
ウチにもこんな大物キャラがいたらなー。

f:id:kamata696:20150602003511j:plain

 

試合の方は、開始早々いきなり航大を欠く苦しい展開...(´・ω・`)
前半は終始押し込まれてて、「こりゃ今日はスコアレスドローに持ち込めれば御の字やなー」と思ってました。

ところが後半に入ってからまさかの展開。
航大の代わりに入った翔平からのラストパスを沼田くんがアタマで押し込んで先制!!
その後も沼田くんが、今度は足で追加点!!相手にあたってコースが変わったというラッキーもありましたけど、とにかくシュートを打つことが大事なんだなって分かるような得点でしたね。

その後1点取り返されるも、後半アディショナルタイム終了間際に仲間くんがダメ押しの1発!!合計3得点はJ2昇格以来初めてのことじゃないかと記憶しています。いい意味で「いったいどうしちゃったの?」って思っちゃう展開でしたね。福岡まで観に行った甲斐がありました。

f:id:kamata696:20150602003800j:plain


試合後には、泰が古巣のアビスパサポーターへ挨拶。温かい声援に迎えられていました。

f:id:kamata696:20150602003929j:plain

彼はウチにとってJ2の扉をこじ開けてくれた英雄。こうやって古巣でも暖かく迎えられているのは嬉しいですね。

そいや2013年入れ替え戦も今日も、翔平からのラストパスで生まれた得点だった。去年の入れ替え戦のゴールもそうだったし。ちょっとカードコレクター気味なのが玉にキズなんだけどw、翔平もウチにとって英雄的な選手ですね。

さて、これで15節終わって勝ち点が19。群馬戦の頃はどうなることかと心配していましたけど、このペースなら今年の目標である「勝ち点50」に届きそうだー。

実は今期、単独で観に行った試合は全て負けていたw。ようやく勝ってホッとしています。
とにかく沼田くんと永田が帰ってきてから流れが変わりましたね。あとはこれで高木が帰ってきて、木島からの一発がでれば言うことはないな。

次回アウェーは大宮に行く予定。今年からフクアリを抜いて自宅から最寄りのアウェーになりました。(大宮にとってはたまったもんじゃねえだろうがw)楽しみ♪