かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

伝統の一戦

遂に我々は、徳島のトップチームと対等に戦えるステージまで辿り着いた。遂にココまで来たんだなーと思うと、感慨深いです。
物理的な距離・時間としては、我が家からは高速を使って1時間未満ですがw

f:id:kamata696:20150614123004j:plain


第一回目にしてクラシコもなにもないだろうとは言いますけど、ヴォルティスセカンドと四国リーグを争った時代を考えると、まさに「伝統の一戦」。思えばヴォルセカはまさに我々にとっての「壁」だったなぁ。。。2010年四国リーグ、雨のTSVで最終対決を制し、その勢いを駆って地決からJFLへ駆け上がってからはや5年です。徳島よ、俺たちは追いついた(`・ω・´)

試合の流れは

 先制!ヽ(・∀・)ノ
 ↓
 追いつかれた...(´・ω・`)
 ↓
 逆転!!Σ(゚д゚`)
 ↓
 追いついたヽ(;´Д`)ノ

f:id:kamata696:20150614150053j:plain

終盤残り10分になって精神的に疲れるような試合でしたね。ゴール裏のふんいきも良かった(逆の展開ならこうはならんかっただろうがw)ですし、楽しかった!!

とは言え、これは勝てた試合だったなぁ。。。と思うのは向こうも同じか?
とにかく、守りに入ってんのに得点を許してしまうのは課題ですね。とは言え突き放せるほどの得点力は期待できないからなぁ。確実にシャットアウトできるだけの守備力か、それともセーフティーリードを保てるだけの得点力か。夏の強化ポイントはどちらになるのでしょうね?指揮官の判断に注目です。

しかしかつては雲の上の存在だった徳島に互角以上の勝負を挑むことができた。カテゴリーだけでなくチーム力も着実に追いつきつつありますね。次ホーム丸亀で当たる日が待ち遠しいです。

次は前半戦最終節になる愛媛戦に行くよー♪


ハーフタイムにこちら側にやってきたヴォルタくん。中の人高性能w

f:id:kamata696:20150614140249j:plain

やっぱうちもマスコット欲しいですね...(´・ω・`)

しまった。今日はポカリを飲むんだったw

f:id:kamata696:20150614152320j:plain

 

f:id:kamata696:20150709081907j:plain

およそ10年ぶりにやってきたびんび屋。
確かにおいしいんだけど、ハマチの活きがよすぎて身が固かったです。こういうのが好きな人もいるんだろうけど、締めてから半日くらい経って柔らかくなったほうが私は好きですね。