かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

折り返し地点

f:id:kamata696:20150709205817j:plain

セレッソ戦以来の丸亀です。そういや先日めでたくネーミングライツが決まったそうです。次に来るときは「ピカスタ」になっているかな?

そのセレッソ戦の時は日焼けするぐらいのいいお天気だったのですけど、今日はあいにくの雨。昨日の時点では天気予報は晴れ時々くもりって言ってたんだけどなぁ??
昼前の飛行機で空港についた時は、時々降る程度だったんだけど、試合が始まる頃にはもう完璧に雨。ピッチがところどころ水が浮いている状態でボールが転がらず、まさに「タッカー」でしたねw。こないだ金沢でやったときよりもひどかった(;一_一)

しかしその悪天候の中でも3,000人を超すお客さんが来場。雨でしかもナイターで3,000人超えってちょっと今までなかったんじゃないですかね?お隣さん対決ってこともプラスになったとは思いますが、これは先々が楽しみになる好材料ですね。歩みはゆっくりですが、クラブは着実に成長していると思います。

f:id:kamata696:20150709205859j:plain

試合は終始ウチが圧倒していたんですけど、愛媛キーパーのビッグセーブもあって一本が決められませんでしたね。残念なドローです。

しかし去年はまったく良い所を見せられなかった愛媛相手に、ホームで雨だったとはいえこれだけ戦えるようになったことに、大きな進歩を感じずにはいられません。次回敵地ニンスタでの直接対決が楽しみになってきました。

さてこれで予定されていた遠征予定は全て終了。行きたいところが前半戦に集中してたから、肉体的にも経済的にも少々疲弊しましたw
近場のアウェイである栃木戦は平日ですし、次の遠征はちょっと先になりそうです。今年でセレッソがJ1に戻りそうならキンチョウスタジアムにワンチャンあるかな?



f:id:kamata696:20150709205927j:plain

カマ7の投票。個人的に応援している藤田くんに入れてみました。
今日は右サイドバックに起用されていましたけど、いい働きしてたと思います。ウチで一番手薄なポジションだと思いますから、今後の働き次第ではレギュラーも狙えるんじゃないかな?頑張って欲しい。

前回セレッソ戦の時は気が付かなかったんですけど、試合開始前の場内ミュージックはメタリカの「Fuel」。出囃子PVはドリームシアターなんですね。ロックンローラーメタラーな私の鋼鉄魂が震えますw

出囃子PVはようつべに上げてくれている人がいました。5分50秒からがそれです。


カマタマーレ讃岐 選手紹介 - YouTube


なんか今年のイメージ戦略は力が入ってますね(`・ω・´) b

 

f:id:kamata696:20150709205430j:plain

これ、21番ってことは福家くんですかね...?
それかメインスポンサーの神内ファーム「21」に引っ掛けたのかな??