読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

はるかな小瀬

いい天気になった体育の日に、甲府までユースの試合を観にいっとりました。
現状のJ1の順位だと、ヴァンフォーレと来年J2で戦うことはなさそうなので、この機会に小瀬へ行ってみることにしたのです。

f:id:kamata696:20151012104246j:plain

f:id:kamata696:20151012104350j:plain

 

それにしても隣の県のはずなのに、山を越えなきゃならんから案外遠く感じました。心理的には、平坦のままで行ける宇都宮の方が近い気がします。


試合は始めっから押されっぱなしで、ハーフウェイラインから向こう側で殆ど試合が作れませんでしたね。。。
それでも立ち上がりからトップチームよろしく固い守りで何度となくピンチを凌いではいたのですけれど、立て続けにシュートチャレンジを作られてしまっては、入るものも入るようになってくる。徐々にリズムを取られて、あれよあれよと失点。終わってみたら0-5と圧倒されちゃいましたね。

f:id:kamata696:20151012130026j:plain



圧巻だったのはゴール正面からのフリーキックのシーン。壁を超えてゴール上に突き刺さる見事なシュート。キーパー北条くんが一歩も動けなかった。。。
高校生であんなフリーキックが打てるんか...ああいう子がきっと将来プロ選手になっていくんでしょうね。

あとで調べてみたところ、甲府のU-18はユース世代全体の2部に位置する関東プリンスリーグに所属。
対する我々のU-18は、4部である香川県リーグ2部。単純比較で2つカテゴリが違うらしくて、まあそれに違わぬような力の差をまじまじと見せつけられましたような気がします。

それでも一発でも殴り返そうとすごい頑張ってはいたのですよ。一人なかなかいい子がいて、攻守ともによく顔を出していて、ゴールまであと一歩というところまで肉薄していました。数年後、彼がウチのトップチームまで上がってくるかどうか楽しみです♪


・・・まあそれまでにウチのトップチームが下に落っこっちゃったらどっか他所のクラブに行っちゃうかもしれませんからw、それまでトップも頑張らんといけませんね(^_^;)


三連休最終日なので帰りは高速を使わず、秩父方面から山越えをしたので、途中小鹿野町に寄って「わらじかつ」を頂きました。ほうとうは以前山梨で食べたことがあったのでねw

f:id:kamata696:20151014003827p:plain