読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

4位なう

f:id:kamata696:20160228134143j:plain

3シーズン目のJ2開幕です。まだ2月なので風は冷たかったけど、お天気は良くて素晴らしいサッカー日和でした。

そんな今年初戦のスタメンはこんなでした。新加入選手からは、馬場、西、砂森が先発起用!!しかし、待望の外国人FWミゲルはいない・・・。ほかにもキジ兄、高木、そしてトレーニングマッチで好調が伝えられていた福家君がいない・・・。

f:id:kamata696:20160228135236j:plain

ケガか調整が遅れてるのか?残念ながらフルメンバーの開幕とはなりませんでした。

試合のほうは、前半で砂森と我那覇が立て続けに負傷。シーズン開始早々いきなり野戦病院化です。先が思いやられる(´;ω;`)

しかし代わりにスクランブルで投入された小澤に大沢が、役割を完璧にこなしてくれた。まさにプロフェッショナル。アクシデントにも対応できているあたり、ウチもだいぶ層が厚くなってきたなーって思います。頼もしい(*´ω`*)

正直これはスコアレスドローで御の字だと思っていましたが、試合も終盤に差し掛かった後半も30分過ぎ、新加入馬場のコーナーキックからダイレクトで合わせた、仲間の目の覚めるようなボレーシュートが炸裂!!いや~もう素晴らしかったです。今節のベストゴールにノミネートも納得。昨年最終節千葉戦のキジ兄に続いて、二回もこんなスーパーゴールを目のあたりにすることができて超ラッキーでしたヽ(^o^)丿

その後は大沢を更に武田に替え、カマナチオの鍵をガッチリと掛けていく。こうなるとウチはそう簡単には失点しない。結局そのまま押し切って二年連続の開幕勝利です。

f:id:kamata696:20160228155511j:plain

他会場の全試合を終えて現時点の順位は4。この時期の順位に別に何の意味もありませんがw、今年の目標10位以内を目指して、幸先のいいスタートが切れたんじゃないでしょうか。


前半早々から負傷退場を二人も出した時はどーなることやらと思いましたが、考えてみればシミケン-航大-エブソンを中心とした防御陣は健在。気がついてみればいつものウチの戦い方になっとったように思います。緊急事態になっても、立ち返ることができるスタイルがあると言うことは心強いですね。ケガ人が帰ってくるまでは、しばらくは我慢が続くことになりそうですが、攻撃陣が調子を上げてきたらどうなっていくのか?先々が楽しみになってきます。

明るい話題としては、キジテツいいね。凄くイイね。昨シーズンの終わりごろから「いいところ」にいるようになって、チャンスメークできるようになってきたように思えます。まだ数字として結果は出てないし、あくまでスタンドから見た主観に過ぎませんが、ウチでの初ゴールもそう遠くないんじゃないかな?古巣の町田戦までにあるのか?期待してます(・∀・)b

 


ここって、お隣の建物からスタジアムの中が丸見えなんですねw。バス乗り場からアウェイ席に向かう際に近くを通ったんで分かったんですが、どうもこの建物、ジェフ千葉の親会社である古河電工の社宅らしい。千葉戦の時とか、屋上から見ているんかなw?

f:id:kamata696:20160228155941j:plain


試合後は横浜家系ラーメン...と言うのもニッパツ訪問3回目とあってはそろそろ芸がないのでw、ちょっと鶴見のほうまで足を伸ばして、前から気になっていた沖縄すばのお店に行きました。

f:id:kamata696:20160228182724j:plain

お味の方は...う~~ん、正直微妙だった(´・ω・`)