かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

3度目の正スタ

3年連続3度目の正田醤油スタジアム。なんかここに来ると毎回負け戦を見せられているような気がするんだけどw、今年は違った!!

f:id:kamata696:20160320134532j:plain


とにかくこの日は風が強かったです。風下に立つ前半で1点先制されて、「今年もまたそれかー」な雰囲気が漂い始めてきた後半もそろそろ30分頃のこと、キジテツの待ちに待った移籍後初ゴールが決まる!そしてそのわずか数分後、今度は追い風にも助けられたラッキーなオウンゴールで逆転!!そのまま守り切って、いったい何時ぶりかも覚えていないほど久しぶりの逆転勝利でした。

f:id:kamata696:20160320155340j:plain

(※言われるまで気が付かんかったけど、なんか清水対決だったらしい)

調べてみたら、逆転勝ちはJ2初勝利を挙げたおととし第15節富山戦以来だったらしいです。

f:id:kamata696:20160402140934j:plain


先制されたら良くて引き分け・悪けりゃ負けるのが定番のウチですが、なんか今年は違うぞ!って思います。

勝利監督インタビューでは、風上で何点取るかだけのゲームだったと行ってましたが、あとでスカパー観てみると、風下でも向かい風を利用して実はウチの方が攻め立てていました。特に「馬場 -> キジテツ」のホットラインが、面白いようにポンポン通ってた。この二人、相性がいいのかもね。これからも期待大ですv

 

この日最大の功労者にも関わらず前に出て行きたがらなかったので、エブソンと仲間くんに引きずり出されてたwww
f:id:kamata696:20160320155657j:plain

ウチに来てから1年か。初ゴールまで長かったなぁ(TT)...
兄貴の口利きだとか帝京ラインの縁故採用だとか、もうメチャクチャ言われてたよな(´;ω;`)
戦術的なことは良くわかりませんが、なんか去年の終わりごろから「いいところ」にいるようになってきました。これをキッカケにしてドバドバゴールを量産して欲しいv

那覇はケガ。福家くんもまだ戻ってきていない。ミゲルは今のところ微妙。戻ってきたばかりのキジ兄は、まだ90分フル稼働は見込めない。当分の間最前線はキジテツに頑張ってもらうしかないようだ。
一本決めたことで、これからは警戒されるようになってくるだろうから、ここからが本番だ。頼むぞ(`・ω・´)



f:id:kamata696:20160320174820j:plain

はい。大河ドラマの影響ですw 行くなら今年のうちしかないでしょー。
今や天守閣も城郭もなく、小高いところにある公園でしかありませんが、かつてこの地方の支配をめぐって激しい戦いが繰り広げられたのかと思うと、感慨深いものがあります。

f:id:kamata696:20160320173829j:plain



f:id:kamata696:20160320194208j:plain

ここがザスパのルーツの地。現在も2部のチームがここで活動しているそうです。

J昇格によるスタジアム要件の変更で、別の地域にチーム活動の中心が移ってしまうというのは、ウチにも見に覚えのある話ですね。まあそれでもウチはせいぜい40キロほどですがw

 

f:id:kamata696:20160320194619j:plain

共同浴場「白旗の湯」。タダで入れます。
地元民の方と交流。話題が今日の試合の話になり、なにやら剣呑とした空気になってきたから、身を小さくして聞いていましたw大阪に紛れ込んでしまったジャイアンツファンのような気分だったw