読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

夢からの目覚め

初めての山口です。

f:id:kamata696:20160403144654j:plain


2009年の全社以来7年ぶりとなる山口との対戦。今期予定の遠征の中でも一番楽しみにしてました♪

7年前は我々が勝った。その後、地域->JFL->J2と我々が先行。
ここはひとつJの2年先輩として、Jの厳しさを教えてあげるとしましょう(^ω^)

f:id:kamata696:20160403175402j:plain

で、負けた\(ToT)/
なんつーかウチ、いいところがまったく出てなかったですね。これじゃあどっちが先輩なんかわからん(*_*)

前節徳島戦から薄々思っていたんだけど、スタートダッシュで目立っちゃったから、そのぶん対策されちゃった?なんかそうとしか思えんくらい、やることなすことみんな上手くいってなかったかのような気がします...(´・ω・`)

上位をキープし続けるには、そうなっても更に相手の上をいく力が必要ってことなんでしょう。この連敗は偶然じゃなく、今の我々にその力がないってことの裏返しなんじゃないかなー?・・・って、そう思いました。

f:id:kamata696:20160408204444j:plain

だから、それにつけても今期のセレッソの強さですよ。今度こそ上に帰っちゃいそうですね。やはり今年こそ長居に行っておかなくてはなるまい(`・ω・´)

遠隔地の遠征は「来年当たりそうにない」チームを優先しています。
それで、まあなんというか失礼な話なんですけどw、おととしのウチ基準から考えて山口を選択したんですが、この日の結果を見る限りいらぬ心配のようですね。つーかもはや、J3からの昇格組は「かわいそうな降格筆頭候補」ではないね。J2の椅子22枠を争うれっきとしたライバルです。


さてこれで3勝1分け負け無しからの2連敗。なんつーか、幸せな夢から目が覚めた気分です。

いやね?まあちょっと期待しちゃってたんですよw

「なんかこのまま上位いけるんでね?」
・・・とか
「そしたらJ1ライセンスのための施設の建設が進むんじゃね?」
・・・とか
「わー、お客さん来すぎて行きにくくなったぜ。どうしよ?」
・・・とかねwww

f:id:kamata696:20160408210111j:plain


(↑)シーズン末で3~4位想定wさすがにこんなうまい話にならないとは思うけどね~。でも、もうちょっと長く夢を見ていたかったかな?

思えばおととしの今頃です。2年前までJFLで互角に戦っていた松本にボコボコにされて、「このままじゃヤベーぞ。降格してしまう!」と危機感に目が覚めたのは。浮かれ気分から目が覚めるにはいい時期かと思います。今年の目標「勝ち点56+α、10位以内」に向けて、改めて仕切り直しです。

この後は4連勝中の岐阜 -> 昨年J1から清水 -> 苦手の愛媛と続くので、悪けりゃ5連敗まであるかもしれないけど、その頃にはケガ人も帰ってくるでしょ?特に福家くんを待ち焦がれています(*´ω`*)

我々はまだ底を見せていないヽ(´ー`)ノ