かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

王国への挑戦

都心から清水まではだいたい200キロほど。朝の8時頃から動いて、帰宅したのが夜の11時過ぎ。観光やグルメも兼ねると、このあたりが日帰り遠征の限界点ですね~。

高速バスに「しみずライナー」っていう、おあつらえ向きの路線があったのでそれを使いました。

f:id:kamata696:20160421023725p:plain

キックオフに合わせたような時刻表で、しっかりアイスタ近くに停まります。いかにも「これを使ってくれ」と言わんばかりの路線ですねw。早期予約割を使えば、5,000円あれば往復でお釣りが来ます。

んで予約しちゃったから、どうも悪天候になりそうだと分かったところでやめるにやめられずw、あんな大雨の中行くことになりました(T_T)。こないだの山口に続き、雨の中の敵地戦です。

f:id:kamata696:20160417113457j:plain


J2参入以降、雨の日に行った試合はいい思い出がないんですけど、この日は違った!開始早々、鮮やかなカウンターで先制点を挙げて、いきなり気分は最高潮♪
その後落ち着きを取り戻した清水に逆転を許すけど、キジテツのスーパーゴールで追いついた!
ゴール裏から見てたけど、いや、あれはもう凄い軌道でしたね~。ゲームじゃなく現実であんな球蹴られるのか!?って思いましたよ。いいもん見せてもらった。これだけでもわざわざ現地行って入場料払った価値は十分にあります(・∀・)。
テレビカメラ目線からでも凄いけど、これゴール裏からキーパー目線で見るともっと凄いですよ。一瞬の出来事かつリプライがないから思い出補正もあって、より鮮烈に印象づいてるのかもしれないけどw。

それにしてもキジテツ、もう本当に化けたね。あとはそれをホームで見せて、子どもたちのハートをガッチリとキャッチしてくれ(+・ω・´)


帰宅してスカパー確認してから知ったんだけど、なんか清水は15戦連続でホーム勝ち無しだったんですね。試合終了後のブーイングはそれだったのかー。

f:id:kamata696:20160417123610j:plain


しかしそれでも、この雨の中6,000人以上もお客さんが来てるのが凄い。あれだけの大雨でもピッチはちゃんとボールが転がるし、静岡駅には試合当日ってこともあっただろうけど、エスパルスのグッズを身につけた方々を多く見かけるしで、試合結果云々ではなく静岡・清水のサッカー王国ぶりを見せつけられました気がしました。ウチがこの域に達するまでにはどれくらい掛かるんでしょうね?


気になったこと。なぜかアイスタ、やたら洗面台が多いですw

f:id:kamata696:20160417121151j:plain


さわやかな昼食♪ 静岡に来たらここでしょう(*´﹃`*)

f:id:kamata696:20160417164442j:plain


げんこつ大のハンバーグを目の前で切ってくれる演出が面白い。
見た目の面白さだけじゃなく、味の方も相当イケてます。塩とスパイスが絶妙。
これを喰わずして静岡を去ってはならぬヽ(´ー`)ノ

f:id:kamata696:20160417174322j:plain