読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

緑一色

ここんとこ遠征はずっと雨だったんですが、松本戦はすごくいいお天気でした。ただこの時期にしては少々日差しが強すぎて、おかげで日焼けした鼻が少々痛いです(+_+)

 

個人的にアルウィンに来たのは、JFL1年目の2011年以来5年ぶりです。その時に比べ、屋台が増えた。そしてシャトルバスが無料になっていた。この5年の間、J2から更にJ1まで経験して、奇跡的な発展を遂げています。地域型クラブの理想形ですね。ホントうらやましい(*´∀`*)

それにつけても圧巻なのは、レプユニ・タオマフの装備率の高さですよ(゚∀゚)
対岸のゴール裏、それは分かる。それだけじゃなく、メインやバックスタンド。果てはアウェー側の、緩衝地帯を挟んだゴール裏までもが緑一色。そしてチャンスタイムにはタオルがグルグル振り回されとる(・o・)。なんかまるで嵐の海原に放り出された小舟のような気分を満喫できました。こりゃ壮観だ。

それを試合結果に結び付けさせなかったのだから、まあよく頑張った(^ν^)向こうの攻めの不味さと、ウチから見てもラッキーな判定に助けられ、なんとかスコアレスドローに持ち込めました。ホント「敵地で貴重な勝ち点1をもぎ取った」というアレですよ。監督さんは勝ちたかったと悔しさを露わにしてましたが、まあウチとしては悪くはない結果かと。

この日のトピックスとして、長らく戦列を離れていた福家くんが戻ってきました。決定的な好機を演出するまでには至りませんでしたが、なんか前に見た時よりもいい位置取りができるようになっているような気がします。これから暑くなるにつれて、出場機会も増えてくるはず。今年はおそらく勝負の年。とにかくケガだけはせずに、なんとか結果を出して欲しい(; ・`ω・´)


名物「辛子いなり」が実に美味い。200円なのでお値段も手頃。

f:id:kamata696:20160515123820j:plain



帰りがけに寄った田沢温泉。暑くて大汗をかいたあとだったので、実に気持ちよかったヽ(´ー`)ノ

f:id:kamata696:20160518004509p:plain



上田のそば屋「草笛」。店内には山雅のポスターが貼ってありました。そこは地元の上田ジェンシャンじゃないのかw?

f:id:kamata696:20160518004741p:plain

 

わたしショージキそばの味の良し悪しが分かりません(;´∀`)
東京は神田の老舗にも行ったことあるんだけどね~。ぶっちゃけ「ゆで太郎」とあんま変わらんwww音威子府の十割そばや、こないだ行った山形の冷たい肉そばのようなドラスティックに違っているものは流石に分かるんだけどねwww

みんな「そばの香りが~」とか言ってるけどホンマに分かんの~???