読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

隅田川スタジアム(違

f:id:kamata696:20160528235254p:plain


ココに来るとしたら柏と天皇杯が発生した時だろうと思っていましたが、期せずしてうまスタの代替開催が行われることになったのでやってきました。なにげに我が家から最寄りのスタジアムです。思えばまったくの第三者的立場で観るのは、2012年の第一回J1昇格プレーオフ以来4年ぶりのこと。どっちが勝ってもいい鷹揚な気分で観てました。たまには高みの見物もいいものですねv。

f:id:kamata696:20160528235320p:plain


場の雰囲気は圧倒的に熊本推しの空気。募金で配っていた赤色のビブスの効果もあって、水戸のゴール裏を除いて赤一色で染まってました。とは言え常磐線一本でやってこられるアクセスの良さもあって、声量では水戸が圧倒してました。

f:id:kamata696:20160528235341p:plain

 

1ヶ月のブランク、いまだ避難所ぐらしが続くメンバーもいるなど、ネットではさも気の毒な状況のように語られていましたけど、この目で見たロアッソの試合はなかなかどうして悪くはなかったです。結果こそ敗れてしまいましたが、むしろ水戸よりも多く決定機を作り出せていた。あとはちょっとしたキッカケさえあれば点は入る。チームのモチベーションも高いですし、このままズルズルと負けを重ねるようなことはないんじゃないかな。

f:id:kamata696:20160528235411p:plain


ホームうまスタがしばらく使えないので各地を転戦せざるを得ない状況は続きますし、夏にはおそらく溜まっていた日程の消化がやってくる。取り巻く状況は厳しいですが、もともと地震前まで上位を走っていたこのチーム。「降格圏でシーズン終わったらどうなるんだろう?」ってのは、たぶん余計な心配ですね。それよりも自分たちの心配をしたほうがよさそうだw。このごろ尻に火が着き始めてきたし。

北野監督はじめ上村コーチ・木島・山本・岡村・仲間そして西。気がつけば熊本関係者がウチには大勢いる。誰が言ったか「熊本のセカンドチーム」(笑)。二軍呼ばわりは御免被りたいですが、縁浅からぬ兄弟のようなチームだとは個人的にも思っています。苦しい状況はまだまだ続きそうですが、なんとか頑張ってもらいたいです。



スタジアムほど近いところにあるラーメン屋さん「珍来」。レイソル全力推しの店内に圧倒されます。こんなお店が香川にも欲しい。

f:id:kamata696:20160528235436p:plain