読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

100ゴールは誰だ!ダービー

お馬さんの運動会ライクに予想してみたw

##############################################################

◎木島(徹)
本命ですね。ただいま3戦連続ゴール。シーズン7ゴール目を挙げて、仲間くんと並んでチームトップタイに並んだ。
リーグ全体として疲れが見え隠れしているシーズン終盤のこの時期に、いま一番ノりにノっているのが心強い。前節横浜戦で決めたドリブルの切込みと切り返してからの一閃は、まるで兄良輔を彷彿とさせるようだった。古巣松本を相手に4戦連続ゴール成るか?

◯仲間
ここぞというシーンには必ず顔を出す抜群の嗅覚。ベストゴールにも選出された開幕戦のダイレクトボレーは見事だった。もしDFに怪我人が続出しなければ、今期はきっと彼を中心とした攻撃陣が形成されていたんだろうなと思う。
ただ相手からも危険な選手だと分かっているので、そのぶん執拗にマークされている。それでアタマに来た金沢戦で一発レッドを喰らってしまった。あれさえなければ金沢戦は勝ちまであった。自分のせいで勝ち点を落とした自覚は十分にあると思う。
出場停止明けとなった前節横浜戦では、一戦アタマを冷やして落ち着きを取り戻してきたように見えた。上からの引き抜きも怖いがw、ウチの未来を担う次のエースは君だ。しでかした不始末のケジメは己の脚で取り返せ。

▲藤井、エブソン

我らが誇るツインタワー。前節から去年の戦型に戻したので、これからはこの二人がスタートから起用されることを予想。共にセットプレーでの展開で期待。
ただエブソン。お前は脚ではなく頭で狙ってくれw

△木島(良)

松本戦ではたぶん後半の20分ごろに投入があると思う。北野さんはそういう人だw。
この試合は、自動昇格圏2位以内を狙う松本としては勝ちたい一戦。前のめりになってくれれば、裏へ抜け出す縦ポンからの一閃に期待が高まる。
ただ、弟徹也のブレイクに少し肩の荷が下りたのか?今年はなんだか「俺がやらなきゃ誰がやる」といったギラギラ感が、少し見られなくなったような気がする・・・
しかし、こういったメモリアルなところで決めるような何かを「もっている」のがキジ兄だったり。あわや戦犯となりかけた2013年入れ替え戦のPK失敗。文字通りチームを救った2014年入れ替え戦。そして2015シーズンラストのベストゴール。
彼には花がある。その花は、しおれるのにはまだ早い。

△我那覇

累積警告で出場停止中のミゲルに替わって、最前列起用を予想してのもの。
今期1ゴールは本人もまだまだ満足しちゃいないだろう。立て続けに本職DFが故障離脱する苦しい台所事情でCBの起用が続いたが、ひさびさのFW起用に点取り屋としての存在感を示せるか?

☓ミゲル

次節松本戦は累積警告で出場停止だけど、仮にその松本戦がスコアレスドローになったら、更にその次以降ということで。
いまウチで一番の成長株。使えば使うほど良くなってきた。
ただ基本はポストマン。ドン引いてからのカウンター戦術に戻した今の戦い方では、切れる脚を持っていないので得点シーンを期待するのは難しいか?ゴール前のクロスが足元に合ったときにあるいは・・・
##############################################################

前節から戦い方を引いてからの堅守速攻型に戻したので、得点シーンは流れから崩してのものではなく、カウンターかセットから生まれるんじゃないかと予想。流石に今年中に決まるとは思いますが、次節松本戦で決まるとは限らないかもしれませんね~