読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

ショウリノメガミと共に

一昨年に「Jアンダー23」の企画で行きましたが、ウチの試合としてはJFL昇格初年度の2011年以来の野津田に行ってきました。
思い起こせばあの日は町田のJ2昇格を見送った日でした...当時は悔しいとかそんな感情はなく、ただ「あー、ええなー」と思って眺めてましたね。いつかウチも上がれたらええなーと。それから5年、今やお互いがJ2です。思えば遠くへ来たもんだ(´∀`)

f:id:kamata696:20111120124201j:plain


今期も残りあと5節。残留に向けて勝ち点が喉から手が出るほど欲しい!!しかしココに来て過去5戦全敗の町田が相手という苦しい状況...

というわけで、過去4回連れて行って3勝1分けの子を連れて行くことにしました。ワタクシそれほど信心深いタチじゃないんですが、もうこうなったらすがれるものには何だってすがってやるわい(;´Д`)

キジテツの恩返し弾で幸先よく先制したものの、後半早々に隼斗をレッドで欠いてからはズルズルと防戦一方の展開。センターサークルの向こう側に誰も行こうとしないあまりのドン引きぶりに、連れが「ないわーw」と苦言を呈するほどの不格好な試合でしたが、まあとにかく久しぶりに勝った!自身、勝ち試合を観るのは長居でのセレッソ戦以来です。いやー、長かった。

f:id:kamata696:20161104223556j:plain

 

後半早々に数的不利を抱えてから守りに徹して逃げ切るのは、かつて鳥取でのJ2JFL入れ替え戦を彷彿とさせる展開でした。あの時退場になった藤田が、この試合2枚めの交代カードとして切られたのも不思議な縁。勝たねばならない一戦で、数的不利を招いてしまった無念さ申し訳無さを、この日他の誰よりも知っていたのが藤田だったのではないか?そう思うと胸が熱くなります(`;ω;´)

さてこの日得た勝ち点3は大きいですが、累積警告でキジテツを、そしてこの日2枚の警告で隼斗の両名を次節は欠くことになりました。これはなんとも苦しい...(;´Д`)

しかしこの土壇場に来て、チームが最高に纏まってきた気がする。

優勝・昇格の可能性を残す札幌、清水との連戦。そこに主力を欠く。ポジれる要素なんか何ひとつないんだがw、圧倒的劣勢を乗り越えて勝利をもぎ取ったことで、改めてチームが一丸となった!これは、あと4節を乗り越えるために何よりも必要なものだと信じています。

今期の現地観戦はこれで打ち止めの予定。入れ替え戦が発生したらこの限りではありませんが、それはナシでお願いしたい(;´∀`) 現地組のみなさん、たのんますヽ(´ー`)ノ

試合後は町田駅に移動して、食べログに載っていないもつ鍋屋にて接待&祝勝会。去年福岡に遠征したときに行った現地のもつ鍋屋よりも美味かったです(*´ω`*)。現地在住の九州人の情報は確かだった(^ν^)

しかしこれで5戦4勝1分けかー。しかも全戦全敗の町田相手でもとなると、こりゃこの子のショウリノメガミっぷりは本物だな。これからも勝たねばならない一戦のときは、連れて行こうと思います。試合後の接待でコストが少々かさみますが(;・∀・)