かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

番外編「ゆゆゆ聖地巡り」~2017年春の章~

※注※
基本ココは地元サッカーチームを追っかけるサッカーブログですが、たまーに地元ネタに脱線します。


前回(2015年)の続き。去年(2016年)は一度もホーム観戦の機会がなかったので、2年ぶりのコンティニューです♪


スタートの景気づけに「かめや」の肉うどんで女子力Up。

f:id:kamata696:20170604220048j:plain

肉うどんとは別に肉ぶっかけってのがあったので、今回はそれをチョイス。

f:id:kamata696:20170604220141j:plain

ぶっかけだけどこれは温かい...
肉うどんとの違いはなんなんですかね?次行った時に聞いてみよう。


f:id:kamata696:20170604220653j:plain

タイミングよく勇者部ルーム(※6番ブース)が空いていた!塞がっていたら入れないので、ある意味一番難易度の高い訪問ポイント♪

f:id:kamata696:20170604220857j:plain

f:id:kamata696:20170604221056j:plain


コントローラーが見当たらないなーと思ったら、どうやらスマホアプリから操作するらしい。

f:id:kamata696:20170604221223j:plain

最近のカラオケはハイテクですね(´ω`)


  • 道の駅「とよなか」

ココでグッズを扱っていると聞いて。

f:id:kamata696:20170604221456j:plain

とはいえ、まさか専用のコーナーが作られているとは思わんかった(・∀・)

手ぬぐいが完売してた。けっこう売れているようですね♪

f:id:kamata696:20170604221619j:plain

とりあえずステッカーセットだけ頂いた。

  • 道の駅「ことひき」

キャラスタンドがお出迎え~♪ 神世紀300年の勇者勢揃いっ!

f:id:kamata696:20170604221934j:plain


ここの敷地内にある「世界のコイン館」で、去年オンリーイベが行われてたようですが、会場は変わりますが7/16(レノファ山口戦の前日)にまたやるらしいですヽ(^o^)丿

yu-yu-yu-only.tumblr.com

もし今回こっち来てなかったら、その日に帰郷日程を併せたかったなぁ(*´∀`*)

このポスター、観音寺市ふるさと納税で配布されることになったそうです!

f:id:kamata696:20170604223541j:plain

www.furusato-tax.jp


ふるさと納税20,000円したら、実質2,000円でポスター7枚がついてくる!」
どっかのソシャゲで聞いたようなこのセリフ。まさか自分が言うことになるとは思わなんだw。
しかし7枚セットだから1枚あたり300円未満か...これはキャラグッズとしては安いんじゃないかなヽ(^o^)丿?

勇者部まちあるきパンフを配布中。主要な訪問箇所が網羅してくれている。だいたい行ったなー。

f:id:kamata696:20170604224029j:plain

 

  • 讃州サンビーチ(違)

f:id:kamata696:20170604224317j:plain

f:id:kamata696:20170604224332j:plain

この辺むか~し来た覚えがあります。夏真っ盛りには海水浴の客で一杯になるんでしょうね。

わすゆ(鷲尾須美は勇者である)の小学校(神樹館)はココがモデルらしいとか?

f:id:kamata696:20170604224605j:plain

f:id:kamata696:20170604224619j:plain

門構えがそれっぽいですね。


キックオフの時間が迫ってきたので今回はここまで!
とにかく今回は天気に恵まれてよかった。次回は更にわすゆの舞台を巡りたいと思います。今の状況を考えれば、どう転んでもチームは大きな変革を迫られる年になりそうなので、たぶん年内にまた来ることになりそうな気がする...

残念だったのはイネス(坂出イオン)のジェラート屋「オッティモ」に行けなかったこと。去年閉店しちゃったらしい...。おととし来た時に行っときゃなぁ~~~。しょうゆ豆ジェラートどんな味だったんか食べてみたかったです(字面からしていかにもキワモノっぽいですけどw)。



この2年で「勇者である」シリーズの世界がどんどん広がっています。

秋から2期が放送で、先行6話の「鷲尾須美の章」が、いま劇場で公開中。

yuyuyu.tv


今月からスマホゲーがリリース予定

yuyuyui.jp


そして新作タイトル「楠芽吹は勇者である」が、電撃G's magazineにて8月号(6/30発売)より連載開始予定!!

f:id:kamata696:20170604225245j:plain

時間軸は「ゆゆゆ」と同じ神世紀300年。「あたり」じゃなかった勇者候補生たちの物語。今度の舞台は宇多津のゴールドタワーだ!聖地巡りが増えそうで嬉しい悲鳴ですw

正直言いますとね。「ゆゆゆ=まどかマギカエヴァだと思ってた時期がありましてw、まさかここまで壮大な物語が背後に広がっているとは思わなんだ。
今にして思うとアレは見え透いたトラップで、それにものの見事にハマってたねw。もし舞台が香川でなかったら、観るの早々に打ち切ってたと思うw。その意味でも制作スタッフには「香川を舞台にしてくれてホントありがとう」って言いたい。メインアカウントのほうで同人の合同企画に参加させてもらったりと、思わぬ形での交友関係も得たりしてます。

さてさてこれからどこまで広がっていくんだ?ゆゆゆワールド?これからも目が離せませんヽ(´ー`)ノ