かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

関東ラッシュ

2月末の開幕からずっとこちら関東では試合がなくて、5/17のニッパツが今期関東初試合。またそれからしばらく開いて・・・

6/25 水戸

7/8 フクアリ

そして一昨日の7/22 味スタ

隔週で関東三連発ヽ(^o^)丿
偏りがありすぎw 日程的にも金銭的にも少々キツいです (ヽ´ω`)

次現地観戦行けるのは、再来月9月の湘南になりそう。8/11の正スタは、夏のマンガ祭りでおやすみ予定。お台場から群馬までは時間的にダブルヘッダーは厳しい(;´Д`)


このあと今年は新規のスタジアムに行くことはなさそうだ。ちなみに今までに行ったスタジアムを北から順に挙げてみると・・・

山形:NDソフトスタジアム
水戸:ケーズデンキスタジアム
栃木:栃木県グリーンスタジアム
群馬:正田醤油スタジアム
大宮:NACK5スタジアム
千葉:フクダ電子アリーナ
柏:日立柏サッカー場
東京:味の素スタジアム、味の素フィールド
町田:町田市立陸上競技場
横浜:日産スタジアムニッパツ三ツ沢球技場
相模原:相模原ギオンススタジアム
湘南:BMWスタジアム
甲府山梨中銀スタジアム
長野:南長野運動公園総合球技場
松本:松本平広域公園総合球技場
富山:富山県総合運動公園陸上競技場
金沢:石川県西部緑地公園陸上競技場
清水:IAIスタジアム日本平
名古屋:パロマ瑞穂スタジアム
岐阜:岐阜メモリアルセンター長良川競技場
大阪:ヤンマースタジアム長居
鳥取とりぎんバードスタジアム
山口:維新百年記念公園陸上競技場
徳島:大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
愛媛:ニンジニアスタジアム
福岡:レベルファイブスタジアム

結構いったなぁ...( = =) トオイメ

この中で一番よかったのはフクアリかな?駅からほどよい近さと遠さ。そして全面屋根。屋根が声を跳ね返して作り上げる「劇場効果」がサイコーにいいんだ♪

専スタじゃない陸スタに限れば長居。駅チカ街ナカ全面屋根はもちろんのことだけど、昨年セレッソ戦で劇的な逆転再逆転勝利を目前で観れたことが大きいw。

ちなみに我らがPikaraスタジアムもなかなか悪くないと思っている。観客席の傾斜が強いので観やすいし、なんといってもとにかくデカい!!まだまだ全てのスタジアムを観たわけじゃないけど、陸スタに限って言えば、たぶん上から数えたほうが早いんじゃないかな?

残る試合数は18。そのうち現地で見られるのは3・・・多くても4か?
はよ勝ち試合を観たいでござりまする_(:3」∠)_