かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

J初陣

f:id:kamata696:20140311183229j:plain

3月2日は、岐阜の開幕戦に行ってきました。
ちょうどシーズンだったので18きっぷで。

片道7時間。現地滞在は4時間程度で、ほとんどの時間が往復の列車です(笑)。
関東からだとこの辺りが遠征の限界点ですね。


チケットは当日券を買えばいいやと思っていたのだけれど、それがもの凄い行列(;・∀・)

f:id:kamata696:20140311183248j:plain


一緒に並んでた岐阜サポさんに聞くと、去年までこんなことはガンバ戦以外なかったとのこと。
う~ん、ラモス効果ハンパないね。

 

 

センターポールのJフラッグと共にはためく我らが旗印。

f:id:kamata696:20140311183328j:plain
この光景を夢見て7年余り...
ようやく俺達はここまで辿り着いたんだなぁと思うと感慨深いものがあります。
これまで共に戦ってきた全ての選手・関係者に深く感謝。


試合の方は、思った以上には戦えているかな?ってカンジ。
少なくとも去年天皇杯の千葉戦のような、手も足も出ないってほどじゃない。
監督のやろうとしている戦術をちゃんとやれている。

でも後半入って運動量が落ちると、バカスカ点取られてる。
JFLでは堅守でならしたウチでも、J2はレベルが違うね。
攻撃面は木島と高橋泰の復帰を待つとして、防御面の補強が急務だなぁ。


スタグルは噂に名高い飛騨牛の串焼きと、五平餅と、ブラジルのサンドイッチみたいなヤツを頂きました。
ウチからもなんか骨付鳥の屋台が出張してたようだね(笑)。岐阜の皆さんの反応はどうだったんだろう?

f:id:kamata696:20140311183427j:plain

f:id:kamata696:20140311183433j:plain

f:id:kamata696:20140311183439j:plain


今回は観光する時間もなくトンボ返りだったけど、来年以降も共にJであれば、今度は白川郷下呂温泉とか行ってみたい。