かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

ミライチケットかざして

今期はもう昇格も降格も関係ない消化試合なんだけど、Aqoursの中の人が来るっていうんで沼津へ行ってきました。
まあそうじゃなくても近場のアウェイということで、関東在住カマタマ民としては重宝させてもらってます。魚も美味いしね。

沼津のスタメンには元讃岐勢が3名居たので、そういう見どころも満載だった。
数字のうえでJ2昇格の可能性を残してたから、サービス起用ってことはないと思う。純粋に戦力として評価されているんだろう。嬉しいね。

 

そして下川の讃岐移籍初ゴール!いいもんが見られたので、行ってよかった。

 

なお、2点リードで前半を折り返した段階でイヤな予感はしてたんだけどw、やはりそこからが良くないね。。。
案の定一発被弾。そこからは最後の最後まで攻められっぱなしで、いつ同点・逆転を喰らうかとヒヤヒヤして眺めてた。
リードしてる試合を安定的にクローズできるようになってほしい。まあそれができるのが強いチームなんだろう。そこまでの域には達して無いということか。

 

この日の入場者数は2,422名。Aqoursとのコラボでどんだけ人が来るのかと思ってたんだけど、これは正直少し肩透かしだった。


夏にスピンオフの「幻日のヨハネ」がOAされたばかりだから、時期的に悪くはなかったとは思うんだけどね。

 

ただ、わたしが着いた時に、既に帰りのバスに乗ろうとしているラブライバーを見かけたので、グッズだけ買ってさっさと帰っちゃったのかもしれません。
そういう客をスタジアムの中に引き込んで、試合を観させる。そんな「もう一工夫」が必要ってことでしょうね。

 

曜ちゃんとずら丸の中の人を招いたトークショー目当てで、メインスタンドのお客さんはいっぱい居た。ある程度は成功しているとは思います。


ただ、それはスタンド中央正面に限ったことで、肉眼では見えにくいスタンド両端や、ゴール裏までには及んでいなかった。
そういうところでもベネフィットが得られる「なにか」が欲しいですね。なにかは知らんけど。

 

試合的には、もう1点まで迫りながら昇格を逃すという、まるでサンシャイン2期第7話を彷彿とさせるようなラブライバー的には「おいしい」展開でした。
そんなわけで、沼津さんがやっと手にしたJ2行きチケットをビリビリ〜って破っちゃいましたがw、悪く思わんで欲しい。
我々は9年ぶりにJ1ライセンスを取り返し、今期はお互い未来が拓けたシーズンになったと思います。また来年やりましょう!