読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

大宮遠征

去年までのフクアリを抜いて、今のところ最寄りのアウェイとなったナクスタに行ってきました。
前日までの雨で心配されていたお天気も良くなったので、ツーリングも兼ねてバイクでの現地入り。だいたい片道1時間半のドライブです。

f:id:kamata696:20150606141911j:plain

スタジアム入りの前の腹ごしらえに、武蔵野うどんのお店「駕籠休み」で肉汁うどんを一杯。冷たい麺を温かいダシにつけて食べる、ラーメンの「つけめん」みたいなスタイルの食べ方でした。香川にはちょっとこのタイプの食べ方は見当たりませんね。硬くて太くてコシがあって食いでがあったです。恐るべき武蔵野うどん。

ただ、こないだ行った福岡の博多うどんもそうでしたけど、お値段が少々高いですね。舌代700円也。われわれ讃岐人にとってはうどんは日々のお食事の感覚なのですけど、この価格帯では毎日のお食事としては少々財布に厳しいですね。

うどん屋から氷川神社参道を抜けること少々。ようやくスタに到着。

f:id:kamata696:20150606151123j:plain

お隣に野球場。ときどき西武ライオンズの試合をやっているところがここなのかー。

f:id:kamata696:20150606152246j:plain


スタジアムは、もう素晴らしいの一言ですね。傾斜がキツいのでどの席でも見やすい。そしてピッチの芝が美しい。写真では伝わりきらないほどです。まるで人工芝。維持費すごい掛かってそうだなー。


試合のほうは圧巻の一言でしたね。点差以上の力量差を見せつけられたような気がします。とにかく1つ1つのプレーの精度が高い。ウチが5回やって1回成功するかしないかのようなプレーを、1回でズドンッと決めてくる。1点目の被弾なんて「ここしかない」って場所を、針で刺したようでしたよ。他所だとミスキックしてくれそうなものをビシッと決めてくる。これが昨年までのJ1チームのクオリティーか。。。

f:id:kamata696:20150606175629j:plain


前半戦もあとわずかですが、今まで当たった中ではとにかく大宮がアタマが一つ二つ抜けてますね。こりゃよほど大きなトラブルでもない限り一位通過でJ1に戻りそうだ。今年のうちに来ておいて良かったです。

帰りの駐車場で「カマタマーレの応援に来た方ですか?」と声を掛けてくる人に会いました。話を聞くと、ウチの胸スポンサーである神内ファームの社員の方でした。岩槻の方に拠点があり、そこでお勤めになられているんだそうです。北海道の会社だと聞いてましたから、まさかさいたまで会うとは思っていませんでしたのでビックリしました。いつもご支援ありがとうございます。おかげさまでいまJのステージでのチームを応援させていただいております。この日はいい結果をお見せすることはできませんでしたが、これからもよろしくお願い致します。

この日のスタグルは大宮名物「ホルモン丼」。ここはツートップ丼を選択。ビールが飲みたくなりますね。この日はバイクで来たので飲めませんでしたけど。

f:id:kamata696:20150606170228j:plain