かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

半分から左の向こう側へ

サッカーのシーズンオフは野球より短い。11月末にシーズンが終わって今年は2月末にシーズンが始まるので、だいたいシーズンオフは3ヶ月位ですか?野球に比べたら中断期間は短いはずなのに、待っていると長~~く感じるものです。

その間ゲーフラのデザインや、ついったの方でも上げましたけど、高田桂先生の「塗ってもいいのよ」のユニコラで遊んでたりしてましたw。

f:id:kamata696:20160228021047p:plain

このどっか(↓)で見たことがあるようなロゴ。これをやってみたかったんだw

f:id:kamata696:20160228021233p:plain


今年のユニ、「なんかシンプルだなー」って最初は思いましたが、改めてよく見てみると、シンプルな中でもどうしてなかなか凝っている。デザイン画描いてると、すき間があれば何かを突っ込みたくなる悪いクセがあるんですがw、実はムダがないのがもっとも美しい。うん、歴代ユニの中でも一番いいんじゃないか?

売り出しの30分前でようやくデザインが公開されるなど、「商売する気あるんかな?」と思っちゃいましたがw、フタを開けてみるとなかなか結構熾烈な争奪戦だったそうですね。みんなどんだけ心待ちにして待機してんだよw


さてそんなストーブリーグも明け、いよいよ2016シーズンの開幕。
今年は平年より少し早く2月での開幕。スカパーの契約は月ごとですから、この一戦のためだけに契約するかどうか迷いますねw。なんかそのために2月末開幕にしたんじゃないかと思えなくもないw。私は当日は現地に行くと思うので、スカパーの契約は月が明けて3月からにしますけど。

我らが指揮官の掲げた今期の目標は10位以内。スカパーの順位表だと「半分から左」ですね。

f:id:kamata696:20160228021717p:plain


つまり、我らが目指すのは半分より上位。いい目標だと思います。
更に贅沢を言うならば、あわよくば一気に上位をうかがって、北九州や金沢みたいにJ1ライセンス用施設建設の気運を高めていけるとサイコーですねv。そう簡単じゃないでしょうけど。
ま、できれば降格に怯えなくていい位置をキープしていければいいです。おととしや去年終盤みたいな展開は胃とココロが痛いw


PSMで流れていた試合開始前のPV。21番ってのは、神内ファームさんの社名と掛けてただけじゃなくて、やっぱり福家くんだったんだね。今年のユニは名前が書かれているんで、これでハッキリした。

f:id:kamata696:20160228022253p:plain

今季でデビュー3年目、おそらく今年が勝負の年。トレーニングマッチでは結果を出しているようだし、ホントあとはキッカケさえあればって思うんだー。
超期待大の地元産ストライカー。J2で初めての勝ち点をもぎ取った、福岡戦の一発は忘れてはいない。頑張って欲しい。


画像は少し差し替えているけど、基本的には去年と同じVですね。すげえカッコいいしドリーム・シアターも好きだからいいんですけれど、誤字(いだだける)は直しといたほうがいいんじゃないかなって思うw

f:id:kamata696:20160228022838p:plain