かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

写真で振り返る山口遠征(その1)

・山口まで来て讃岐うどんを喰うw。一軒目「讃岐弘法」。ダシが上品。

f:id:kamata696:20160403105403j:plain


・二軒目「勝一」。
これは素晴らしいうどん(*´ω`*)。香川県内でもこれだけ美味いうどんを喰わしてくれるのはそうそうない。開店即駐車場が埋まってしまうのも納得。

f:id:kamata696:20160403113209j:plain

店内でレノファサポーターと遭遇。7年前の全社も知ってた方で、話が弾みました。4時間後の互いの健闘を誓い合います。

・瑠璃光寺五重塔
これほど絵になる五重塔は初めて見ました。美しい(*´ω`*)

f:id:kamata696:20160403124345j:plain

レノファのエンブレムにもなっています。

f:id:kamata696:20160414003319p:plain


・最寄りの矢原駅に掲げられたのぼり。
こういった心遣いが嬉しいですね。対戦相手毎に替えてんのかな?

f:id:kamata696:20160403143312j:plain


・駅から歩いて7分程度でスタジアム到着。

f:id:kamata696:20160403144654j:plain

道路を挟んで向かいには、山口の背中スポンサー「山口マツダ」さんです。

f:id:kamata696:20160403144151j:plain


・試合の後には温泉でゆっくりしていってねって事ですね。わかりますw

f:id:kamata696:20160403144249j:plain

駅チカ・まちなか・温泉街近くと、ここは立地条件が最高ですね。

・できたばっかりのマスコット「レノ丸」。
維新の志士と掛けて「獅子」。チームカラーがオレンジといい、なんか長野が黙っとらん気がするw

f:id:kamata696:20160403152623j:plain


・先着100~150名配布のおみやげブース・・・もうモノがないんですけどw

f:id:kamata696:20160403145627j:plain

キックオフ1時間前に行ってこれだよ?香川からここまで近くはないのに、結構からやってきているようです。

・ゴール裏の風景。だいたい2~300人くらい来てたらしい。

f:id:kamata696:20160403153123j:plain

アウェーでも結構集まるようになってきましたね。あとはホームが増えれば...

・雨が振りそうな日曜の夕方で5,000人とは素晴らしいですね!!
なんか山口は、第二の松本になりそうなポテンシャルを感じます。。。

f:id:kamata696:20160403173625j:plain


・その5,000人の目の前でホーム初勝利をプレゼントしてしまったwみんな嬉しそう。その気持ちはよーく分かる(血涙)。ウチはホームどころか、全体の初勝利に15戦要したんだ。あの時は心底嬉しかったなぁ。。。

f:id:kamata696:20160403175402j:plain

長くなったんで、その2に続く。