かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

「記号」を身にまとうということ

先日のホーム観戦の際にグッズを仕入れてきました。今回のお買い物はリボンマグネット。以前スヌーピーのを買ってたので、今回はキティちゃん。これで左右が揃ったので、今後車での遠征時にはコレ付けて出かけますヽ(^o^)丿

f:id:kamata696:20170529204629j:plain



普段乗りには...ちょっと止めておきます。仮にですけど、コレ付けた状態で駐禁なりやっちゃったとしましょう。それを見掛けられたら当然「カマサポにロクでもないヤツがいる」って事になっちゃう。いや、もちろんやらないけどw。

遠征時に使うのは、まあ一種のお守りのようなものです。土地勘が無くて知らない道なので、いつも以上に気をつけないといけない。これ付けてたら無茶なことはできん。そういう心理的ブレーキにもなってくれる。
だったらいつもそうしてろよってなもんですがw、四六時中気を張りっぱなしで居られる自信はない。パトカーだって駐禁取られることもあるんだからw。とにかくクラブの顔に泥を塗るような危険は極力避ける。「記号」を身にまとうって事はそういう事かなーって思ってる。


「アウェー遠征時はレプユニを着て、その街でお買いものをしよう」ってムーブメントがありまして、これには大いに賛同しています。「お宅のクラブとの試合を目当てに県外からお客さんが来てますよ」ってアピールになればいいなと思っています。

ただこれとてやれるのは試合当日のみですねー。自分とこだけならまだしも、ヘタすりゃ向こうのクラブにも迷惑掛けかねん。ファッションとしてのサカユニが社会的に認知されるのは、まだまだ遠い日だと思います。

そういや地元帰った時に寄ったマルナカにサカユニ着てた子どもが居たんですが、着ていたのはバルサでした。海外のクラブだと違和感無いのはなぜなんだろうw?