かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

2015初遠征は金沢

今年初の遠征はJ2昇格初年度の金沢さん。ちょうど先月開業した北陸新幹線に乗りたかったので行ってきました。

f:id:kamata696:20150418095909j:plain


去年、鈍行乗り継ぎで富山行った時に比べて、早さ・快適さともに段違いでした。値段も段違いだけどw

 

土日の二日間で行って、初日の土曜は市内観光。金沢城兼六園21世紀美術館・ひがし茶屋街などの定番スポットに行きました。

f:id:kamata696:20150418120401j:plain

f:id:kamata696:20150418150000j:plain


金沢はバス網が異常に発達してるのと、あとレンタサイクルがあるので、市内移動の交通手段に困ることはほとんどありませんね。
このあたり高松市も観光都市を目指すのなら、大いに見習うべきものがあると思います。

 

試合当日の日曜は、お昼前から雨(;一_一)
試合前に金沢競馬場に寄って2レース参戦。三連単的中!5頭立てだから簡単に取れるw収入はこの日の夜の飲み代になりました。

f:id:kamata696:20150419101132j:plain

 

今年のチームを見るのはこれが初めてになりますが、、、うーん。とにかく点が入りませんね。相手もウチと同じで、引いて守る戦型だから余計にそう感じるのもあるかもしれませんけど。

f:id:kamata696:20150419130014j:plain

中継ではわからなかったけど、とにかく木島へのボールが渡っていませんね。パスの出し手、パス経路、ボールの落下点その全てに人員が配置されていて、ことごとく封じられてしまっている気がします。この辺り「戦術木島」の限界点か?沼田・永田の早い復帰が待たれます。
結局チャンスというチャンスがなくて、終盤間際にエブソンペナルティエリア内でファウルを取られてPK献上からの終戦。このPKで負けるってのが一番納得行かないね。
しかしツエーゲンがマジでつえー件についてw。二年前お互いJFLで戦ってた時とは別物だよ。次に丸亀で合うときにはウチもフルメンバーで相まみえたいですね。

 

試合後は今回の遠征の最終目的地である湯涌温泉へ。

花咲くいろは」に出てくる湯乃鷺温泉のモデルになった街です。

f:id:kamata696:20150419162927j:plain

f:id:kamata696:20150419160209j:plain


泉質は無味無臭でクセがなく入りやすい温泉でした。雨の中の観戦で冷えきったカラダがあたたまる。。。

 

裏山の神社に掲げられた皆さんののぞみ札。力作揃いです。

f:id:kamata696:20150419163823j:plain


毎年10月頃に「ぼんぼり祭り」というお祭りがあるのですが、そこでお焚き上げされます。願いが叶うのだそうです。

 

と言うわけで一枚掲げておきましたw。

f:id:kamata696:20150419173634j:plain


この頃にはシーズンも終盤。おおかたの大勢は決しつつあるはず...
もう入替え戦は結構ですのでw、この時期にはいい意味で来シーズンを迎える準備期間になっていて欲しいですね。

 

 

※その他訪れた場所

ターバンカレー金沢カレー発祥の地だそうです。

f:id:kamata696:20150418111935j:plain

 

あえて回る寿司で日本海の魚介類を楽しむ。
回転ずしの機械国内シェアトップの北日本カコーがあるのがここ金沢だそうで、市内には回転ずしが多かったです。

f:id:kamata696:20150418210636j:plain