かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

EAFF E-1 決勝大会

初めて観る代表戦♪
この時期のナイターはモーレツに寒かったです(*x_x*)

f:id:kamata696:20171217194324j:plain

わたくし代表戦を観るなら、「自クラブの選手が出場する時にしたい」と常々思ってました。それがこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした(対戦国代表としてですけど)ので so happy!! です。

というわけで、日本代表でも北朝鮮代表でもない、我らがクラブ所属選手の晴れ舞台ということで楽しんできました♪ なお、シーズンオフなので17番のレプユニの手配は間に合いませんでした。う~ん残念(´・ω・`)


この日はここから♪

f:id:kamata696:20171217194716j:plain

一週間前の最終練習の日、ヨンジから「(北朝鮮側は)危ないからやめといたほうがいいですよ」と聞いていたので、ゴール裏はやめといたw。

その北朝鮮ゴール裏。

f:id:kamata696:20171217195239j:plain

...応援の統制の取れ具合スゴかったです...(;・∀・)
お国が国際的な孤立を強めていく中、ピッチで戦っている選手たちは、まさしく国の誇りなんだろう。

オーロラビジョンに大写しになる我らがヨンジ。北朝鮮応援席からひときわ上がる大歓声♪ われらとしても誇らしい(*´ω`*)

f:id:kamata696:20171217195434j:plain

ちなみにこの日一番歓声が大きかったのは、ロアッソ熊本のアン・ビョンジュン。どうやら歓声はJリーグ所属選手に対してのものですね。本国からは渡航が禁止されているから、おそらくゴール裏はみんな在日の同胞?本国の選手より、日本国内の選手のほうがなじみが深いってことなんでしょうか?

ACL遠征中の浦和および海外組抜き。更に故障者続出で急造メンバーの日本代表。だからってのもあるだろうけれど、チームとしての連携は北朝鮮のほうが取れていたように見えました。個人としても、一対一で強気に縦突破を仕掛けてくる。これは観ていて気持ちがいい。ま、ど~しても北朝鮮側に肩入れして観ちゃいますね♪

ただそれでも勝ったのは日本!終盤アディショナルタイムガンバ大阪の井手口選手の勝ち越しゴールで劇的勝利!!チグハグしながらも決めきるところは決めて勝ち切るところはさすが。チームとしての底力を感じます。半年後のロシアが楽しみになってきた。
この日見た中で一番わたしの目を引いたのは、途中出場だった柏レイソルの伊東選手。右サイドをもうザックザク切り裂いていて独壇場でしたね。これが代表デビューだったらしいですが、これはここからはじまるシンデレラストーリーの予感がする...


ヨンジ大活躍\(^o^)/
でも勝ったのは日本(*´ω`*)
・・・と、たぶんカマサポが日本中で一番楽しめた一戦と相成ったわけでありますが、ただ翻って我らが身を顧みるに、なんでこれだけの戦力を持ってるのにサブ扱いで、なおかつチームは残留争いなんだろうな~?と思うなど...(´・ω・`)

航大の抜けた穴埋めとして、センターバックの起用が続いてましたが、ボランチでこんだけ輝けるんだね♪ まあ周りの選手との関係もあるので一事が万事同じようにはいかんでしょうけど、翔平に代わるアンカーとしての役割を期待したいな~♪...と思っていた矢先にヴェルディへの移籍が決定(x_x)。

やっぱこんだけのパフォーマンス見せたらヨソ様が放っておいてくれないよね...(´・ω・`) なんとな~くそんな気はしてたので、今回観に行っておいてよかった。我がクラブに現役の代表選手が居るという状況は、次またいつ発生するかわからんので。

さらばヨンジ。2022年カタールワールドカップでの活躍を期待している!!そして俺たちに「この選手はウチに居たこともあるんだよ」と(ドヤ顔で)言わせてくれヽ(´ー`)ノ

f:id:kamata696:20171217200836j:plain


・・・移籍金おいてってくれたかな?天然芝の練習場2面と、それに隣接するクラブハウスを立てられるくらいのマネーでおなしゃすヽ(´ー`)ノ