かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

ユニコラやってみた

2018シーズン開幕です!!

いや、戦力がゴンゴン流出してどんなことになっちまうんやろ?いきなり昨年までJ1の新潟が相手か?こりゃ2点差以内なら上出来か~?と思って見てたんですけど、なんやけっこうやるやないですか!!(・∀・)

なんてっても戦い方がメチャクチャ変わったね。短く早いパスをノートラップでパンパン回して、前へ前へと進んでいくのは見てて楽しい♪負けはしたけど不安は吹き飛んだ!!
次節アウェー金沢戦はアラン出てくるんかな?こりゃ他のどこ相手よりも勝ちたいね。


で、この開幕に合わせてユニコラなんてものをはじめて作ってました。ウチのついったはサッカー用に作った複アカなのに、なんか知らんけどそういう画像がTLに流れてくるようになったのでw、シーズンオフ中は土日に空き時間が増えるから、いいヒマつぶしになりました。
...結局ギリギリで完成したの開幕戦当日の朝だったけどなwたぶん先週ワンフェス行ってヒャッホイしてたのが良くなかったwww


んで出来たのがコレ。
キャラを三体置いたので、なんかポスターみたいになったw

f:id:kamata696:20180227212254j:plain


ツイにも書きましたが、いちおう作成意図の解説。


今期の我々のスローガンは「讃岐の力 共闘」
毎年漢字二文字の熟語が定番だったのに変わりましたねw。

実は二文字の熟語を想定してゆゆゆの結城友奈単体で考えていたものが先にあったんですけど(小声w)香川県全体で共に戦うぞ」ってスローガンのテーマに合わせて今回の構成になりました。いきなりはじめてで三体はちょーめんどかった~(+_+)

端から端まで100キロ足らずの日本で一番小さな都道府県。それが「わがかがわ」ですけど、大きく分けて一応三つの地域に分かれます。そこで、それぞれの地域を舞台とする作品のキャラを各地域に合わせてみました。

◎東讃地域

f:id:kamata696:20180227212711p:plain
ここは屋島を舞台とするうどんの国の金色毛鞠のポコに、ウチの公式グッズのポンチョを着せてみました。
(イヤ、ホントは時間がなかったんで、元絵の雨ガッパに近い絵にしたんすけどねw)

f:id:kamata696:20180227212924j:plain

東の端になるとポカリスエットスタジアムの鳴門市が近く、徳島ヴォルティスの影響が少なくない..けれどクラブ発祥の地である高松や、主に練習を行っている東部運動公園や屋島レクザムフィールド、そして俺たちの10番、高木和正を輩出したさぬき市もココ。クラブにとって重要地域

 

◎西讃地域

f:id:kamata696:20180227213131p:plain

ここには物語のスタートが仁尾町瀬戸の花嫁から瀬戸燦ちゃん

f:id:kamata696:20180227213410j:plain

燦だから背番号は「3」。かつて2015シーズンの堅守を支え、「讃岐の砦」の名をほしいままにした藤井航大(現、町田ゼルビア)や、今期2年目の飛躍が期待されるニューヒーロー中島大貴が、この番号を背負っています。

ココに同じ西讃である観音寺の結城友奈を持ってくるアイデアもあったんだけど、中讃にどうしても「アレ」を持ってきたくて、同じシリーズの作品を被らせたくなかったから燦ちゃんにした。ちなみにせとはなは、ゆゆゆと同じ岸誠二さんが監督をされた作品でもあります。岸さん、西讃の海お好きなんですかね???

そもそもかつて、香川のご当地アニメと言ったら「せとはな」しかなかったんだよね~。いわゆる「泳ぐ」のウチのまとめでも、案内人は燦ちゃんでした。

oyoguyaruo.blog72.fc2.com

f:id:kamata696:20180227213758p:plain

アレは私も読みましたw
ウチのクラブの苦難の歴史がよくわかる...(´;ω;`)

愛媛県境だけど、愛媛FCの本拠地松山市からは遥か遠く、いわゆる空白地。クラブにとって重要地域


◎中讃地域

f:id:kamata696:20180227214111p:plain

今年は2018年!
だから2018年丸亀が物語の舞台の「乃木若葉は勇者である」から乃木若葉!!

f:id:kamata696:20180227214159j:plain


乃木なので番号は203にしてみたw。
いや、まあ「のぎわかば」で数字が思いつかなかったんですよwww

f:id:kamata696:20180227214351j:plain


今年2018年なんだけど、のわゆになにか動きあるんすかね???今週末「満開祭り」なんですけど、そこでなにか発表があればと思ってる。

yuyuyu.tv

わたしチケット当たらなかったんですよ...(´・ω・`)
行ける人チョー羨ましいぜ!!コンチクショー!!!!゚ヽ(`Д´)ノ

14時からの昼の部が思いっきり試合時間と重なるんですけど、DAZNで出先でも見られるし、当日は物販だけでも行くつもり。ツイに張り付いてますので、当日会場に入れる方のリークに期待d(・∀・)

この丸亀に我らがホーム、Pikaraスタジアムがあります。言うまでもなくクラブにとって重要地域


というわけで、香川全土が重要地域w。
まあそんなわけでオール香川で一丸となって戦うぞ~ってなふいんきなぜか変換できない)にできたかな?って思っていたんですが、いま放送中のアニメ「からかい上手高木さん」が小豆島土庄町を舞台としているとツイが流れてきてひっくり返ってるwww

f:id:kamata696:20180227214938p:plain


瀬戸内海に浮かぶ島しょ部も含めて香川県だ!ってのは意識しています。だからコラ画像上部の香川県全図も、小豆島含めた島しょ部を外さなかった。小豆島が舞台のアニメがあったなんて、こりゃ題材として絶好のネタだったじゃないかジャマイカ..._| ̄|○

今回の画像だと、右上の小豆島の部分にスペースの空けようがないから今回は見送りですけど、いつかそれも加えたバージョンも作ってみたいですね。ウチには「サッカー上手の高木さん」もいるしなw

カマタマーレ讃岐 | 選手・スタッフ | 10 高木和正

f:id:kamata696:20180227215329p:plain



香川県全土がホームタウンなら、こういった島しょ部へのアピールも重要だなって思います。昨年バスケのファイブアローズが小豆島で試合をやって大盛り上がりしてました。

ニュース:香川・小豆島初のプロバスケ公式戦 観客席が「黄色」で染まった! | KSB瀬戸内海放送


ああいう取り組みはとても素晴らしいですね。サッカーのスタジアムとバスケのアリーナとではハコの大きさが違うから、同じことはできないと思いますけど、それでもなにかできないものか?考えちゃいます。


今回サッカーアカウントはもとより、「ゆゆゆ民」からの反応があって私はとてもうれしかったです(´^ω^)

ゆゆゆ聖地巡礼のついでにピカスタにも来てくれるともっと嬉しいです(´^ω^)

丸亀は「のわゆ」(乃木若葉は勇者である)の舞台でもあるんですよ~。今回はこの観音寺のオンリーと日程が合いませんけど、参加される方で今後タイミングが合えばぜひにd(・∀・) わたしもコレ、ホームゲームと重なる日程がないかよくチェックしてますw

yu-yu-yu-only.tumblr.com


つーかウチのフロント、コラボやってくれんかな?マジで...(´・ω・`)
おととい25日の試合終了後お見送り曲が、ゆゆゆ一期のED「Aurora Days」だったから(!!)少し期待しちゃってます♪

www.youtube.com



これからシーズンが始まって、いきなり関東圏の試合(3/17栃木・3/21千葉)でお出かけタイムが続くから時間が取れないですけど、他にもネタはありますし、また作ってみたいなって思っています。

まあでも当分はやりたくないねw。こんなにメンドクサイとは思わんかった(x_x) 。こういうのしょっちゅう作ってる人は、ホントスゴいね(*´∀`*)