かまたまRock 'n' Roll

地元のサッカークラブとロックンロールをこよなく愛するもの

絶対残留戦線 カマタマーレ

シコシコのうどんをもって讃岐の残留力を見せるがいい・・・

f:id:kamata696:20180819221600j:plain


はい。FGOプレイヤーにしかわからん小ネタはさておきw

先々週、はじめて岡山のCスタに行ってました。地元に帰るのは基本的にホームゲームの日なので、なにげ一番遠いアウェイだったりするのです。

f:id:kamata696:20180819221910p:plain

いや、まあなんというか、・・・来年からしばらく行われないカードになるかもしれないからw、今年のうちに行っておきたかったのです。


一昨年くらい界隈でバズワードになってた高床式倉庫wとスタジアム
今にして思うとあれはいったいなんだったんだ???

f:id:kamata696:20180819222019p:plain



スタのデカさはウチが勝ってますね。ただアクセスは最高♪ 新幹線のぞみ停車駅から歩いて来られるってのは素晴らしい。

f:id:kamata696:20180819222234p:plain

 

噂のファジフーズを堪能♪

f:id:kamata696:20180819222347p:plain

そう。まさしく堪能なのだ!!
スタッフの練度の差なのか?どこも行列なのに列を捌くのが早くて、5分と待つことはなかった。だから好きなものを好きなだけつまむことができた。今までいろんなスタジアムに行ってきたけど、こんなところは初めて。


いっぱいのスタンド。こんだけ自軍で埋め尽くされているのは、個人的には鳥取での入れ替え戦以来。

f:id:kamata696:20180819222538p:plain

ゆったり観れる方が私は好きなんですけど、たまにはこういうのもいいですね♪


帰りはマリンライナーから高徳線に切り替えて東讃の方へ。マリンライナーが超混んでいた(;´Д`)...

f:id:kamata696:20180819222649p:plain



ちょっと発見だったのは、高徳線で私が降りる駅になってもレプユニ勢が乗っていた。スタジアムが丸亀、クラブ事務所が高松なので、東の方はどうなのかな~と思っていたんだけど、なんだ東讃のほうにも結構サポいるじゃないかヽ(^o^)丿

ただこれJFLの頃は見かけなかった」現象であることを強調しておきたい。やっぱりJリーグに上がったってのが大きかったってことを実感する。たとえ5年連続して下位低迷であったとしてもね。


さて今週で29節が終了。我々は横浜に負けて、京都が勝ち、熊本も勝った。これで今節終了時点での順位はこうなる。

f:id:kamata696:20180819222846j:plain


ふたたび最下位に転落(-.-;)そして一旦はブッチ切りで最下位に沈んでいた京都が、文字通り札束でブン殴る補強でここまで盛り返してきたw。
リーグ戦の順位ってのは戦力で決まるものだと思ってるから、最終的にこんな位置にいるクラブではないだろう。17日の金曜日で、補強期間も終わった。無所属や育成レンタルという例外はあるが、基本的には今いる27+2人でやっていくしかない。

その「+2」についてですが、タナヒデは縦にいいパスを通してて、バックスと前線を繋ぐいい導線になってる。昨日見たばっかりの竹内彬は、定評通りロングフィードの精度が素晴らしかった。どちらも基本的に押し込まれるウチの戦型にとって、攻撃へ転ずるためのキーマンになりそう。時間はもうあんまり残されていないから、一日も早くチームにフィットしてチームを救ってほしい。

残るは13節。ちょっとしばらくこっち方面で試合がないので、関東在住香川民には現地に行ける機会がありませぬ。香川在住サポに思いを託します。




(余談)
今週の横浜戦。個人的に一つ勉強になったことがありました。
意表を突いたかと思われる竹内のスピード起用だったんですが・・・「あ、やっぱりそうだったんだ」と分かってしまっていたんですよねぇw

前日にねー。ついったで「空港まで出迎えに行く」って言ってた方がいらっしゃったんですけど、なんか不自然にダンマリになったんですよwww。「あ、これはなにか予想外の事があったんだな」って勘付いちゃいました。

もちろんご本人様はそんな気持ちは毛頭なかったんだろうし、だからこそ口を噤んで黙ったんだろうけど・・・

「その沈黙が答えだ」(笑)

いやはや情報発信ってなものは難しい。なにが利敵行為になるか分かったもんじゃない(^_^;)